あーにゃあーるすとれいむ!

人の記憶は曖昧だから

キンブレ、それは喜望峰の様な荒波で

キンプリ(KING OF PRISM by PrettyRhythm)をまた観てきてしまった!
それも、川崎まで!それも応援上映!!

f:id:kkk5124kkk:20160228214147j:image

先日の衝撃が冷めやらぬ中、私は応援上映のチケットを探した。
流石に、応援上映に1人は寂しいので友人を誘って。
いつもは通常のみのバルト9も今日は一条くんとルヰくんのお誕生日なんたらで応援上映をやっているようだが、
さすがに、そんなエリート様の所には混じれないのでいざ、川崎。


ずーっと10年以上ペンライトの海に潜っていた私としてはもうワクワクがとまらない!!

ペンラではなくキンブレ

そう!初めてのヲタク現場!!!!


まず、

熱量が違った

もちろん通常上映とは異なる異様な雰囲気だったけど
私がいままで行った、いわゆるアイドルのジャニーズの現場とは熱量がエネルギー源が違いすぎた。
同じアイドルの現場のはずなのに


予告でコカ・コーラが流れれば一斉にサイリウムが赤になり
ずっと前から好きでしたでは頑張れコールが

初っ端から呆気に取られる
でも何だか楽しい!!

そして暗殺教室の予告
キャー山田くん、やっぱり可愛い
顔綺麗すぎるやろ!!!きゃっきゃっ
会場も割と赤にしてくれてる人がいて嬉しいけど
涼介ー!とかかる声色がなんか違う
あの頭の上の方から出てる声じゃない(笑)


そして
エイベックスピクチャーズ!
の提供コール

始まる本編



いやあああああchaos!カオス!混沌!

ライブシーンでは
みんなのサイリウムの振り方が独特で
こう何かを崇めるような儀式のような感じで
そして統一された色
ただただ呆気に取られた
すげぇ統率力だなおい!

余談だけど
私は手振り厨で振りコピ大好き人間なので
ほんとにオバレのコンサートに行ったら
きっと振りコピして踊ってるだろうからペンラは適当になるかな。
もしくは振りガン見するために恐らく野鳥の会だと思います!!!


ストーリーでは
もちろんアフレコは全力だし
みんなでつっこんでで指摘して応援してみる映画斬新すぎてなかなかに頭が追いつかなかった


でも
自然とEZ DO DANCE
ふっふー
は口ずさんでた。ああこわい(笑)
最後のオバレ曲も途中オーディエンスとの掛け合いのようなコールが入るところ
みんな揃ってて気持ちよかったし
私もやりたい!!!ってなってた。こわい。

好きなんだよ、そういうの

キスミスのふっふーとか
ええじゃないかの掛け合いとか
やっぱり現場のこの感じが好きなんだよ


やばい。きっとあと1回みたら私もプリズムの向こう側に行きそうだ
と考えていたら
もう最後の全裸風呂シーンで上映終了


一緒に行った友人は
「まじかよ、続くのかよ」
と放心状態で一言。
即座に次も観に行こうねと約束を取り付ける私も。

そんな、友人と最初に出た感想が


死ぬ気で取ったコンサートで
活動休止が告げられ、阿鼻叫喚
自担はステージからいなくなり、お通夜モードの中に
デビューもしてない、入所間もないチビJr.が出てきて歌われても多分私は許せない


という全くジャニヲタらしいものでした(笑)