あーにゃあーるすとれいむ!

人の記憶は曖昧だから

何度目だって、RESTART POiNT

お久しぶりになってしまった!!

まぁ最近は特に活動をしてなかったので書き留めたいこともなかったというやつです。

名探偵コナンの映画、純黒の悪夢にはもちろん行ってきました\(  ˆoˆ )/\( ˆoˆ  )/
公開週にはいけなかったけど、翌週にキメてます!
本編はなかなか追えてないので、今回黒の組織や公安、FBIが絡んでくるとのことでフォローできるか不安だったけど、問題なかったー!!
感想はとっても偏った腐敗したものしか出てこなさそうなので割愛。


とかとか、いわゆる現場がないなか私ががっつりハマっている(現在進行形)のがアプリゲーム、アイドリッシュセブン!

あんさんぶるスターズはリリース当初からずっとやっていて、
最近は推しイベ以外はノータッチな現状。
これはひとえに作業ゲーすぎてつまらないから。
タップしてるだけなんだもん!!!

なのでイベント時どうしても襲われる睡魔。
その対睡魔用に音ゲー要素のある、夢色キャストをやっていたのですが、誤ってアンスコ。
コードをいれるも跳ね返されグッバイマイデータ。

そこで心機一転、いれてみたのがアイドリッシュセブン。いわゆるアイナナ。

存在は知っていたけど、種村有菜の絵が苦手なので敬遠してた。
でもキャラデザに関わってるだけでゲーム自体には最初のスタート画面以外彼女の絵はありませんでした。
そんなこんなで始めたのが4月1日から

いやーハマりすぎてる。
超楽しい。
キャラ全員好きなんだけどどうしよう。
ぶっちゃけあんスタには苦手キャラいたけどアイナナは全員愛おしい!可愛い!!!!!


中でももっとも私のハートを掴んだのが、彼。

f:id:kkk5124kkk:20160604220130j:image

和泉一織(向かって右側)

スーパー高校生と言われるほど
大人びてて冷静でグループのマネジメントにも関わってくれる彼。
でも実際は同じグループに属する和泉三月の弟であるように、構われると嬉しがったり
可愛いものや人が好きだったり
四葉環とふたりでお留守番してるときなんてきちんと男子高校生だったりするところが本当にツボ。
もっといえば七瀬陸(左側)とのコンビが最後にツボ。
年上だけど、可愛くてそして体に不安を抱える陸を一織が甲斐甲斐しく世話をする様に見せかけて実はきちんと二人支えあってる感じ!!!

書きたいことは山ほどあるけどだんだんスマホが熱くなってきたのでまたの機会にする。

とにかく

f:id:kkk5124kkk:20160604221026j:image

ふらうぇコンビはいいぞ!ってこと

この2人に関してはまだまだ記事を書きたいと思ってます。
それくらいよい!!!!!!!


キャラ萌えもさることながら
シナリオがめっちゃ良いのです、アイナナ


ざっくりまとめると
スカウトなどで集められた7人がプレイヤーであるマネージャーとともにアイドル界を登りつめていく話なんだけど、その途中に

埋まらない会場
グループデビュー前に2人だけユニットとして先行デビュー
生放送でのやらかし
ゴシップによる不和
デビュー曲の急な変更
絶対的センターの体調不安

などなど
なんというかリアルに近いんだよね。

余計にアイドルを10年以上追いかけてると色んなGで起こる様々な問題を見てきたわけで
それでこのアプリ内で起こる問題が割とリアルに感じるんだから素直にシナリオがいいなと思います。

出てくるライバルGのTRIGGERや
良い先輩のRe:valeも嫌なキャラがいなくて全員素敵で魅力的。


そして楽曲。
全曲捨て曲なし!!!
よくあるアルバムの煽り文みたいだけど
ホントに全曲好き!!!!!!

後日、曲についても記事を書きたいと思っているのでここで騒ぐのは割愛するが

先日、配信されたRESTART POiNTERが本当に好きすぎてここ最近苦しいのです。


少し長くなってしまった
尻切れトンボだが
今現在とにかくアイナナにハマっているということを記しておきたいだけの記事なので1度あげます。


また後日
キャラについての考察という名の萌え語りと
楽曲レビューというなの萌え語りをあげます!



f:id:kkk5124kkk:20160604222542j:image

ハマり過ぎてグッツに手を出しまくってるし、
最近この子とはいつでも一緒なヲタクでした☆